

レタス育てるよ


秋になりかけの時期ですね(´∀`*)

ニュースを見ていると、日本中の天気が荒れていますが
私の地元は快晴であります。

幸せなことに、これからも安定した天気になりそうなので
これからちょいと レタスでも栽培しようかと思います♪

楽しみですよ~w

もしかしたら、レタス栽培ブログになってしまうかもですね(笑)



前記事への拍手 ありがとうございました!

うまくいかないですね(;´Д`)


バイトを始めようとおもって、募集していたバイトの登録説明会に行ったのですが・・
一通り終わって「それでは、後々みなさまにメールが届きます。今日はこれで終了です」
・・と解散になってメールを待ち続け1日が過ぎ。。。

メールが届かない:(;゙゚'ω゚'):

これって・・・不採用?orz 
でもみんなに必ず届くらしいから、自分が何か書類に間違えた事やっちゃったかなぁw;

なんだかめっちゃ不安なのですが、今日も別のバイト先の登録説明会に行ってきます!

よいしょよいしょとがんばるよ(;^ω^)

夏ですね・・(;´Д`)


梅雨と夏の間くらいが一番微妙な天気ですね
外は晴れてるけど、なんとなく湿気が酷い。。(´・ω・`)

今週から授業が日本画になりました。
今はユリの花を描いています モデルにとった花が全て散っちゃいましたけどねw;

そして来週からは下書きが終わり、本番突入!というわけです

学校入学する前は一番興味のあった日本画ですから、ワクワクしてます(*゚▽゚*)


季節の変わり目、自分もくしゃみがとまりません
 皆様も体調不良お気を付けくださいノシ

新歓行ってきました!

前記事、拍手ありがとうございました!


今日は・・といっても昨日なのですが
 学友会の新歓に行ってきました!

な、なんとサイゼリアで先輩達が全額おごってくれたのですっ
ありがとうございます!

仕事はこれからも増えるだろうし、3~4年の先輩達は来年からは居なくなってしまいます・・
2年の先輩と自分らで頑張ります!

そして来週はテラコッタ打ち上げ!
 もう随分前に終わったテラコッタの授業ですが、
来週に皆で集まって焼肉食いにいきます☆

 お金がなくて行けるか微妙ですが・・行けたら、思いっきり楽しんできます♪

来週の授業は・・・。


テラコッタが終わり、来週からは油彩画をやります!

まだどういう先生だとか、モチーフは何が必要なのか
詳しいことは分かりませんが
油彩画です!! 楽しみですっ(*゚▽゚*)

油彩画は初めてなので、自分に合っているかどうか・・
油彩画の次のスクールは日本画なので
テラコッタの立体と、油彩画、日本画 
自分にはどういうやり方が似合うのか 基礎造形の時間で見極めて
2年までに自分のいく方向を決めていきたいと思っています。

いやぁ、ドキドキですね(笑)

テラコッタの授業が終わる…!


 ついに今日は基礎造形授業の第2スクール「テラコッタ」の最後の日です!

テラコッタの授業を受けていた他の人達とも仲良くなれて、
今度、授業が終わってみんな作品完成!お疲れさま!ということで
 打ち上げに行ってきます!   いぇ~いw(*゚∀゚*)

次の基礎造形は「油彩画」ですっ たぶん自分でモチーフを選んで写実的に、
でも個性を出しながらの塗りをやるんだと思います。
…油彩画は初めてだから、とてもドキドキします。

テラコッタ、無事に焼けて着色も終わりに近付いているので
割らずにしっかりと家に持って帰ることが 今日の課題です。
 こ、恐い… 割りませんよーに。

ということで、これから学校行ってきます(o゚▽゚)o

学校生活充実中


前記事、拍手ありがとうございました!

 
 大学に入って初めての課題が
「点描、線描、楕円形の中に自由に絵を描く」の3つなのですが、
絵を描くだけなのに、地味に難しい・・

点描、線描はまだしも、一番フリーな楕円形のがむずかしいんですよね・・
選択肢が多すぎると選べないのが人間ってやつです(´・ω・`)

 でもテーマは決めてますっ
決めてるけどデザインが決まらないw;

難しいけど、好きな事だから苦にならない課題です。
好きな授業をとって、好きな事を学んで・・幸せすぎる毎日を送ってます(笑)

来週はテラコッタの授業が終盤になり、
作品を焼く作業に移ります! 割れないか心配・・(;´Д`)


明日の一日を使って課題を終わらせようと思いますっ!

ブログ内掃除しました


 大学入学してもう1ヶ月過ぎました。
 ブログも心機一転ということで、過去記事は全削除してテンプレも変えました。

 これからもカメ更新だと思いますが、よろしくお願いします
 ( ´ ▽ ` )ノ
